2014年9月4日木曜日

メモリストラップを作ろう!

今回はメモリストラップの作り方を解説します。



これは僕がいつも学校に持って行っているカバンです

今までお世話になってきたメモリをこのようにストラップにして持ち歩いています。


そもそもメモリストラップとは

本来メモリストラップといえばUSBメモリをストラップのように持ち歩ける形態にしたものを指しますが、今回でいうメモリストラップとはPC用メモリを指します(RAM)。

 
 みなさん、よく古いメモリだったり買ったけど使ってないPCメモリってありますよね?

ありませんか?ないならハードオフやじゃんぱらや(ゴミパラ)でジャンク品が数百円で買えますのでカイマショウ!ものによっては数十円で買えちゃいます!(動作するとは言ってない

そんなこんなでいらないメモリ達をストラップにしちゃいましょう!(錯乱

まずいらないキーホルダーってありますよね。そのキーホルダー(ストラップ類)から

こんなのついてるのを選んで取りましょう、そうしたら今度はメモリです。

メモリには必ず端に穴が空いています。

こんな感じに空いてると思います 左がノート用メモリで右がデスクトップ用メモリです。

ストラップにするならノート用メモリのほうがオススメです!見栄えもいいし邪魔にならないので最高ですね!

穴を確認できたら先ほどのストラップの金具部分をペンチやらなんやらで開きます。


今回僕が使ったストラップは金具が先ほどのような構造ではなかったのでペンチは必要ありませんでしたが、まぁとにかく穴に通せりゃいいわけです。

そしたらもう完成です、あとはお気に入りのバックや端末などにつけて楽しみましょう!


ここまで読んで下さった方ありがとうございました。なるべく早い更新を心がけていきますのでこれからもよろしくお願いします。

それではまた!