2015年9月30日水曜日

ニトリの組み合わせフリーデスクを買ってみた![レビュー]


買ってきました~組み合わせフリーデスク!

横幅140cmにしたので普通の勉強机よりは広いです!これはいい!

値段は天板と脚で合計6000円ちょっとです、安いですね~^^

色で少し悩みましたが傷が目立たなそうということで木目っぽい「ソノマオーク」というのにしました

[ちなみに今までのデスク]


[引き出しの中身も全て片付けました]

ということでこのニトリ組み合わせフリーテーブルですが

天板もそこそこの厚みがあり悪くないです

[良くない点]

若干揺れます、ツイッターで使っている人がいたので少し話を聞きましたがフローリングだと結構揺れて大変らしいです、自分は絨毯なので大丈夫だろうと思い購入に踏み切りましたがやはり140cmの板を4本の脚のみで支えているので多少揺れます、僕個人としては許容範囲内でした。この価格です、妥協しましょう、(なーにがお値段以上じゃボケw)

後はしなりというか反りというか、やはり重い物を置くとそこに向かって若干の歪みができます。パっと見では気づかない程度ですが、私は神経質なもので、アイフヨーンのアプリで水準器なる物を使って確かめてみました。

すると、、、

このようにX軸(横)は大丈夫ですがY軸(縦)が若干モニタ側に沈んでいるのがわかります。

どこかの話によると、元々この商品は廃材レベルの木材を加工して作っているそうで、買う前から覚悟はしていました。このアプリの示している単位がよくわかりませんが、1cmぐらいの差があるのかなと思います。

ずっと使っていけばそのうち目で見てわかるほど沈みそうで不安なので、近いうちなにか補強する案を考えないといけないかもしれませんね。

このモニタ自体せいぜい3kg程度だと思います、商品自体に耐荷重が記載されていないのでわかりませんが、20kgくらいでかなりたわんでいるという記事もありました。

自分はこれにさらにスピーカーを乗せるため、気をつける必要がありそうです、かなり重いですし、なるべく脚の上付近に乗せれば少しはマシかな、なんて考えてます。

ということで、良くも悪くも値段相当の商品です、デザインはすごく良いんですけどねw

本当にあまり物を乗せない使い方をするのであればなかなか使えるのではないでしょうか。

[部屋の端から撮ってみた]



自分としては9割満足です!初給料での買い物だったのでなんか緊張しました。



次はスピーカーですね!奮発しますよ~!


以上、ニトリの組み合わせフリーテーブルのレビューでした!ではまた!