2016年11月9日水曜日

[2016]僕が今年、アマゾンで買って良かったと思う物をざっと紹介[アウトドア用品][ガジェット用品]

僕がアマゾンで買って良かったと思う物


みなさんこんにちは、早氏です。

もうすっかり冬ですね、

・僕が冬に気をつけてやっている対策は水分をこまめに摂ったり
(スポーツドリンクを家に常備!)

・濡れタオルを部屋に干したり
(乾燥してると喉を痛めるのでタオル一枚でも効果アリ!)

・鉄分のサプリメント飲んだり
(冬は室内にいることが多いので酸欠になりやすいです!赤血球を増やしまショウ!)

とか色々やってます(^q^)

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。


さてここから本題に入ります。


僕自身アマゾンでそれほど多く買い物をするというわけではありません

頻度で言えばだいたい一ヶ月に1~2回程度しか利用しません

ですがその分アマゾンで買い物をする時は相当下調べをします。

ハズレは引きたくないですからね

(ジャンルがバラバラなので興味の無い方もいらっしゃると思いますがご了承下さい)


・Rabbitgoo(ラビットグー) ウォールステッカー ホワイトボード(44.5 X 200CM)

ペラペラの裏面がシールになってる壁に貼るホワイトボードです。

部屋にホワイトボード欲しいなって思った時に探したら手頃な値段でこれがありました。

ポスターみたいに巻いてあるので自分の使いたい分だけ切ってすきな場所に貼れます。

板とかに貼り付ければ移動可能な壁掛けボードにもなりますし、3~4000円出してちゃんとしたボード買うよりこっちの方が良いかもしれません。

なお、代わりに磁力は無いのでマグネットなどは付きません。

・三つ折り 高反発マットレス シングル 10cm 密度25D 140N ブラウン 13810084 BR

寝具って大事だと思います、睡眠は一生のうちに過ごす時間のなんとかって言いますし。

予算的には5~6000円で探していたらちょうどいいのがありました。

140Nは固めと書いてありましたが体重によるかもしれません。

自分は約60kgくらいですが、ほんのすこし沈み込むかな、という感じでした。

低反発はよく聞きますが、実は低反発は合わない人だとかなり身体への負担が大きいです。

腰痛がある方なんかは高反発の方が良いらしいですよ。

・エイアンドエフ(エイアンドエフ) クリーンカンティーン Klean Kanteen リフレクト 27oz 800ml 19320016-27M ミラー 水筒 ボトル

これ地味に高いですけどほんと良いっすよ、何が良いってデザインが良い。

オールステンレスのボトルはアマゾンでももう一つ安いやつで人気なのがありますけど

やっぱりこのアウトドアボトルの中では言わずとしれたクリーンカンティーンのかっこよさは他には真似できないですね。

ちなみに保温性は全然ないです。


・Logicool ロジクール 有線光学式3ボタン マウス M100r ブラック

前回の記事でキーボードを買い替えたのと同じタイミングでマウスも変えようと思っていてこれを選びました。

当然もっと良いマウスはたくさんあります、個人的にはSteelSeriesとかすごく良いと思います。

よく聞くのは「周辺機器は自分の手から近いものから良い物を揃えたほうが良い」っていう話ですが

FPSとかやらない人だったらもうこれが1番だと思います。

安心と信頼のロジクールの中でもワンコインで買えちゃう

無駄なものが全て省かれたスタンダードマウス、

なんてったって安いですから、これがいつか壊れたらまたこれを買います

僕はこれで満足です。

・NEWLOGIC 【 iPhoneSE / iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c】 C-Glass 0.2 mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 フィルム

iPhoneSEを購入した時にガラスフィルムを何にしようかと探して選んだのがこれです。

硬度9Hは当然ですが薄さが0.2mmというのが魅力だと思います。

ガラスフィルムは分厚い方が丈夫なようにも思えますが、実は少し厚いだけで感度がかなり落ちます。

この薄さの商品の中でもこれは評価が高く値段も高くないのでおすすめです。

今のところ使用して数ヶ月経って、何度か落としたりしていますが全然問題ないです。

・【Spigen】 iPhone SE ケース, ラギッド・アーマー [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン se / 5s / 5 用 TPU カバー (ブラック)

これもガラスフィルムと同タイミングで購入したものです。

言わずと知れたSpigenのラギッドアーマー。

人気ですよね、未だにiPhoneSE用のケースの中では1番人気だと思います。

人気なだけあって悪く言うところが見当たらない。

と言いたいですが、一つだけ気になる点があります。

ライトニング端子の真上がこのケースの1番細い部分になっているのですが、そこがケースを付け外しする際にたまに千切れそうに見えて怖いです。

それ以外は特に不満点はないです。

・キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナーコンロ M-7900

ソロキャンプに興味があって、とりあえずシングルバーナー買っちゃったって感じです。

海で釣りしてる時とかこれでお湯沸かしてスープ飲んだりカップヌードル食べたりしました。

キャプテンスタッグ以外にもSOTOとか有名なのありますよね

特にこれじゃなきゃいけないってわけじゃないですけどやっぱキャプテンスタッグはコスパ良いです。

・キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト

これもソロキャンパーの動画とか見たらみんな使ってる定番ですよね。

これかなりコンパクトにたためるのですごい便利、あとかなり軽い、部屋の中でもなんかちょっとテーブル欲しいなって時使ったりします。


・レインカバー付 防水 バックパック 80L 大容量ザック

ソロキャンプしたいと思ってテントも寝袋もしまえるサイズのバックパックが欲しくて買いました、80Lにしては激安と言わざるを得ない。

ただやっぱり耐久性はそんなによくない、中の仕切りが結構あっという間に破けた、ただ本体は破けるということは無さそう。

mont-bellのアルパインパックとかに比べるとすごく重いけど背負った時はちゃんとフレームもあってそこそこ。

値段の割に使えると思った良い製品。とりあえずでかいのがほしい!だが金は無い!って人には勧められる。



いかがだったでしょうか?自分はアマゾンでこんなものを買っています^^;

アマゾンは買ったときより買うまでが楽しいですよね

みなさんも良いアマゾンライフを。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参考になる方が居ましたら幸いです。それでは。