2018年10月30日火曜日

ブログを更新してない間何してたか振り返るよ

なにから話せばいいかわからないけど
高校を出てから普通に仕事してたよ

お金が入るようになったから色んなものを買ったよ
車を買ったからいろんなところに行ったよ
良かったら見てってね

 蒙古タンメンちゅうそつ
船橋店で食べた

カップ麺のほうがうまい



























 ワカサギ釣り、石狩のどっか
まぁまぁ釣れる

 kzmくんと記念さつえい
恵庭のみちのえき
 ギターのリフィニッシュってやつ。
グラインダーとやすりとアイロンで
塗装を剥いで、オイルぬった
ピックガードをアクリル板で作ろうとした
きつくて中断した








 部屋の壁紙を張ったりしてた
二人いないとけっこうむずい
 東京いくときに撮ったりしたやつ

 手稲山の駐車場で撮った
白ホイール買ったばっかりだった

ホイールは4x4エンジニアリングってとこの 4本で4万ちょい
ホイールよりバンパーを早く
ショートバンパーに
したい
 冬の手稲山のてっぺん

登ってるときはゲイターつけてたのに雪がズボズボ入って最悪だった

頂上についたらナキウサギっていう北海道にしかいないウサギがいたんだけど
目の前でカラスに食われた

ちなみに冬はスキー場になってるので登山すると上でスキー客と出くわすので注意
 小金湯温泉のカレー、札幌岳とか八剣山とか
登ったあとはここにくる

温泉の泉質は硫黄分が濃いのか匂いが少し強い
サウナと露天が居心地がよく
バランスの良い温泉
宿泊もやってる
 部屋をかたづけたときの写真
 知床に向かってるときに撮った
留辺蘂のキャンプ場
ソロキャンのはじまり

クッカーは直接火にかけると
真っ黒になることを学んだ
 コールマンのツーリングテント

焚き火台はキャプテンスタッグ
 知床に続く道の途中にある
オシンコシンの滝ってとこ

パーキング帯が観光地になってる
お土産屋さんもある

シカの角で作ったアクセサリーとかある
 登山用に買ったキャラバンの登山靴

秀岳荘でセール中にメンバーズバッグでさらに
15%引きにした
普通に買うと15000円くらい
 シカのシリ
 知床五湖っていうのがある
有名な観光場所
入るのに数百円かかる
景色はなかなか
自分が行ったときは
天気悪かった
良ければなんとか連山が見れる
 車中泊でやってはいけないこと

・火気の使用

 往復で14kmくらいの登山道で思ったよりきつかった
カムイヌプリっていう山からつながってるので
一応登山用語てきに言うと縦走ってやつ

 知床からの帰りに行った温泉
上砂川にある安い温泉

調べたらパンケの湯ってとこらしい 泉質は特段すごくない

サウナでおじさんにめっちゃ話しかけられたことだけ覚えてる

通販で売ってる腹筋鍛える機械は全く効かないって言ってた
 プロジェクター買ったからいろいろ映してた
これは打ち上げ花火横から下からのやつ FHDプロジェクターだからきれい

PS4にブルーレイいれていつも見てる
 お気に入りのらーめん屋
勝盛軒
写真はヤサイマシ

 ツキネコカフェっていうとこのネコ

キャリアネコっていうのはエイズを持ったネコらしい
人間にはうつらないけど

保護ネコもいたりして、いくらか払って引き取ることもできる

ドリンク1杯頼めば1時間くらい触れ合える
 手稲山
 石狩のどっか
焼き肉してたら寄ってきたキツネ

エサをあげると覚えて人間によってくるようになってしまうので
かわいくてもかわいそうでも
エサをあげてはいけない
エキノコックスに感染する
恐れがある
 左がわたしです
 利尻島行ったときのザック
アマゾンで5000円くらいのやすいやつ

ほんとは登山でテント泊する用にかったけど
あとからわかったのは
重いしやすっちいので登山では使えない

長期旅行とかでたまに使う

値段にしては悪くはない
70L くらいだったかな
 利尻島で泊まった宿から撮った景色、島のどこへ行っても海がある
 利尻山 別名 蝦夷富士 エゾフジ

標高が1800mくらいだったはず、万年雪の山

海外からも登山者が来るくらい有名
日本百名山にもたしか入ってる

 定あ山渓の近くにある登山口から入る

札幌の人が行きやすい場所のためか
人も多い
ミドルクラスの山で川が流れてたりするので
初心者でも楽しめる
帰りは近くにある豊平峡温泉に入るのが定番



 入浴料は1000円

サウナは無いけど成分が濃いのか
鉄っぽい匂いがする

露天風呂が広くて良い

中にあるONSEN食堂にあるインドカレーは
とても美味しいです ナンがでかい

 利尻島にある限定の乳清飲料
カルピスに牛乳混ぜた様な味で
なかなか美味しい
ちょっと高いけど

店に入っても誰もいないけど
待ってると隣の家からおばちゃん出てくる
いろいろ説明してくれるし
かっぱえびせんも出してくれる
いい人
 たけのこやいたやつ
マヨ七味でたべると最高!
 取るときは結構崖っぽいとこでとるから
あぶないけど
がんばればそれなりに採れる
 石狩の厚田で釣りしてたら
友達が釣った
写真だとわからないけど40cmくらいあって竿折れるかと思った

なんて名前の魚か忘れました。

 厚田の海きれいで好きです


 例のたけのこ
ゆでたばーじょん
 八剣山の山頂
 釣りで車中泊したときの朝食
汁物はあった方が良い

 旭岳キャンプ場で夕食

夏は虫がすごいのでネットでかこわれたタープとかがあったほうがいい、
夜に投光器使ってたら虫多すぎて
限界だった
 ぼくのメインザック
マウンテンハードウェアで登山用品を揃えてる
人とあまりかぶらないし、メーカーとしても信頼性があって使い勝手もいい
 旭岳山頂

登る前にレクチャーを受けるけど
天気が悪かったので登らない方が良いって
言われたけどロープウェイも結構高かったし
登りたくて無理したら凍死しかけた
一応北海道で一番高い山
登山では中止する勇気も大事だと学んだ
 旭岳温泉街にある温泉

とても雰囲気が良かったが中はあまり広く無い。

点数をつけるなら75点

 行ったところとかのステッカー
をジムニーにペタペタしてる
 小樽のお祭りの花火大会
本当は勝毎花火大会っていうのに行きたかったけどなんかの用事でいけなくてこっちにきた
3000発くらいなので
結構な規模、人が多すぎるので
道は混むしほんと大変
 阿寒湖温泉にいたタヌキ
病気で毛が抜けている
人馴れしている
 阿寒湖温泉のお土産街
ろくなものがない
 えりも岬
風がめちゃくちゃ強い

運が良ければアザラシが見れる

 千葉にあるなりたけというラーメン屋

背脂が多すぎてうつわを持つときにずるんっ
てなる 味はうまい
 埼玉にある四つ葉という中華そば屋さん

人生で一番美味かった中華そば
ダシが効いてて雑味が無い
絶対また食べたい
 飯能市に行ったときのやつ

楽園はここにあった


 雪村あおいちゃんがバイトしてるお菓子屋さん

お菓子は普通に美味しい
アニメにも出てきた極上バウムが売ってる

バウムもおいしい
 かわいい
 色紙とか貴重なものがみられた





 たまたま秋葉行ったときに
ヤッホーフェスティバルってのやってた



 グッズとか買った

 僕のジムニーの中
ロッドホルダーつけたけど後部座席に乗ると邪魔になるので考えもの
でも無いと竿がじゃまになる

 部屋に設置したプロジェクター

無理やり電動ドライバでネジ打ってつけた
 トイレの場所を覚えてくれない。

俺の部屋がトイレだと思っている。

ゆるせない
 裏に当て木をしないと天井が薄くて危険だった

不安なのでいっぱい打ち付けた


 稚内の海
シャケ釣りに行ったときの

写ってるのは友達
 友達のハスラーの中

猫じゃらしはあのネコのために持ち帰った
 ぼくのジムニー
 DDJ-RB
record boxをプロジェクターで映したりして遊んでた
 全体像

 阿寒湖
きれいですね

ギターハンガーをディアウォール的なやつにつけて吊ってる

ギタースタンドは場所を取るのでこの方法はまじでオススメ
2x4材を買うときは天井の高さまでの長さがいるので
ホームセンターから軽トラ借りて運んだ











以上

2年もあったからいつ撮った写真かわからなくて
時系列がバラバラだけど、こんな感じ

まだまだやりたいこといきたいとこがいっぱいあります
これからもよろしくおねがいいたします