2015年8月7日金曜日

ダイソーの詰め替えインクを使ってみた![BC-340]


うちで使ってるプリンターはCanon PIXUS MG4130

結構前に書いた記事で、父親の会社から貰った物です。




会社で使わなくなるにしてはまだ新しい気がします。

Wi-Fiにも対応してるしタダで貰うにしてはちょっと良すぎではと思いました。

1~2回印刷のテストをしたら黒のインクが空でした。

そこで純正インクを買おうとしたところ恐ろしく高い。。。

他社の詰め替えインクでも安くて1000円はします。

なので、ダイソーで買ってきました。


なんかインクカートリッジ見たらシールにBC-340って書いてたから多分それがインクの型番なんだと思う。とりあえず対応してそうなやつ適当に買った。

その後いろいろ印刷のテストしたら黒はまぁまぁいい感じに出てたけど、足りてると思ってたカラーインクの方が黄色だけ結構かすれてた、詰まってるのかなんか知らないけど、とりあえずクリーニングとかしてみた。

良くなってるようななってないようなって感じだった、とりあえず使えそうなのでこのまま使う。

結論を言うとダイソーの黒はまぁ使えるからいいやって感じでした。